空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

ゴロフキンのトレーニングより。

 昨日(10/24)の美馬道場

 合同クラス、


IMG 2148

 居残りクラス。


IMG 2149


 居残りクラスではゴロフキンのトレーニングを真似して新メニューを。


Golovkin vs. Brook- Gennady Golovkin's Complete Weighted Shadow Boxing routine


 軸への意識・強化、打撃に必要な体幹の強化には、最適なトレーニングかと個人的に思います。

 映像のゴロフキンのように正中線を固定し、肩を上げず、上半を揺すったり、下半身を回したりしないことが手打ちの感がありますが、軸の意識・強化、体幹強化のポイントかと。


IMG 2151

 蹴りバージョンも行いましたが、しばらくは居残りフィジカルクラスの定番メニューにしたいと思います。


 また昨日は道場生より、道場の妖精をいただきました。

f:id:osakadojo:20191025093029j:plain

 一人で練習していると、こういった可愛らしいものに癒されますが、道場の守り神として飾りたいと思います。

 

 さて次の日曜日10/27は吉野川市長選挙ですが、新極真会徳島西南支部では原井敬さんを応援しております。

f:id:osakadojo:20191025093055j:plain

 道場生・保護者の皆様よろしくお願い致します。