空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

視野を広げた空手への姿勢。


 昨日(10/28)の美馬道場

 合同クラス、


IMG 2166
 昨日は、気合を全員が大きく発声するように指導。

 居残りクラス。


IMG 2167
締め技の危険性を、身体知として認識して欲しいかと。


 昨日は居残りクラスに阿南道場の藤枝さん、宮川さん、丸山君が参加。


IMG 2173

 皆さん、居残りクラスのスパーリングに対応し、随所に良い動きを見せていました。

 皆さんの良い動きは藤枝さんの指導の賜物ですが、色んな組手を想定し、視野を広げた空手への姿勢こそが、ドリームフェスティバルで入賞を重ねる藤枝さんの根幹と思います。

f:id:osakadojo:20191029093109j:plain

 阿南道場の皆さんには、今後も研鑽を重ねて欲しいと思います。

 藤枝さん、宮川さん、丸山君、昨日はお疲れさまでした。

 またのご参加、お待ちしております。