空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

小学生時代の頑張りが…。

 昨日(2/13)の美馬道場。

 合同クラス。


IMG 2733


IMG 2735

 居残りクラス。


IMG 2741


 昨日は今春、高校卒業のヨウタ君、ケンタ君が進路報告に。

f:id:osakadojo:20200214091946j:plain

 二人とも、希望通りの進路が確定しました。

 希望の進路に進むには二人とも大変だったと思いますが、よく頑張ったと思います。

 その頑張りを思うに、二人が小学生時代、泣きながら稽古を頑張っていた姿が重なります。

 中学に入り稽古には、なかなか来れなくなりましたが、今まで辞めずに進路報告に来てくれたことに感謝です。

 二人とも春には地元を離れますが、それぞれの地での活躍を期待しています。

 ヨウタ君、ケンタ君の同級生の道場生は、彼らの他にも結構在籍しています。

f:id:osakadojo:20200214092021j:plain

 皆んなそれぞれ進路が確定しましたが、3/8には彼らの卒業祝いを行います。

 卒業祝いが今から楽しみですが、飲み過ぎには注意したいと思います(笑)

 

 さて明日(2/15)の鴨島道場の少年部クラス、一般部クラスはお休みです。

 選手クラス1部は10:00~11:15、選手クラス2部は11:30~13:30の時間変更で行います。

 道場生、保護者の皆様、よろしくお願い致します。