空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

心身のコンディションを普段以上に。

 昨日(3/2)より、新極真会の全国の道場が新型コロナウイルスの影響で3/11まで稽古休止となりました。

 しかし、自主練はOK。

 稽古休止期間中、道場での自主練は禁止なので、私も休止期間中は道場を使わずに自主練していこうと思います。

 自主練場所は自宅周辺となりますが、それらは道場を開設する20年以上前に自主練していた場所です。

 昨日は、家の隣の神社にて。

f:id:osakadojo:20200302173852j:plain

 小さい頃の遊び場でもあった場所ですが、自主練しながらも懐かしく、気持ちが若返ったような。


MXOR9252


YCNP2565


DJRS0023

 稽古休止期日間中、日常どおり私はトレーニングし、暴飲暴食を控え、普段不足がちな睡眠をしっかり取り、心身のコンディションを普段以上に高めるつもりです。

 新型コロナで混乱している世情ですが、各個人が自分の心身のコンデイションを高めることが、何よりの対策になり得るかと。

 道場生も自主練に頑張っているようです。

 嬉しく思いながらも、私も頑張ります。

 

 ※新極真会徳島西南支部新型コロナウイルス対策として3/2㈪~3/11㈬まで、全道場にて稽古を休止します。

  稽古再開は3/12㈭です。