空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

カウンター。

 土曜日(3/7)の自主練習


IMG 2901 ←動画が見れない方はこちらから


IMG 2902  ←動画が見れない方はこちらから


BULK0240 ←動画が見れない方はこちらから

 道場稽古休止期間中、スパーリングをする回数が普段より増えたため、反応・反射が良くなってきたかと。

 アンチエイジングとして反応・反射を低下させないことは、自身のトレーニングの最大のテーマです。

 組手・スパーリングにおける反応・反射の極致は、カウンターであるように個人的に思います。

f:id:osakadojo:20200309092638p:plain

 ゆえにカウンターは、私にとっての最高のパフォーマンス。

 何歳になってもカウンターを取れるようにスパーで反応・反射を練り、フィジカルトレーニングでカウンターの起動点となる軸を強化して行きたいと思います。

 

 ※新極真会徳島西南支部新型コロナウイルス対策として3/2㈪~3/11㈬まで、全道場にて稽古を休止します。

  稽古再開は3/12㈭です。