徳島 空手 逢坂道場日記

徳島市 吉野川市 美馬市にある空手道場のブログです。 

道場稽古、再開。

 昨日(3/11)の自主練習


IMG 2927 ←動画の見れない方はこちらから


IMG 2929 ←動画の見れない方はこちらから


 新型コロナウイルスの影響で3/2㈪~3/11㈬まで新極真会徳島西南支部は各道場にて稽古を休止していましたが、本日(3/12)より以下の条件を踏まえて稽古を再開します。

 ・発熱、ひどい咳等、体調不良の方の稽古参加、見学の禁止

 ・稽古前後の手洗い、稽古後のうがいの義務化

 ・午後9時30分以降の道場での稽古禁止
  (午後9時30分までに稽古終了、午後10時までに道場退室)

  上記により、徳島市加茂道場、火曜日の少年部居残り稽古は休止、

  一般部クラスは午後8時15分~午後9時30分に変更

  鴨島道場、水曜日の居残りクラスは休止

  鴨島道場、土曜日の一般部クラスは午後7時30分~午後8時45分、

  居残り稽古は午後9時~午後9時30分に変更


 個人的に新型コロナウイルス対策として一番大切なのは、今、感染していない人が今後も感染しないことだと思います。

 感染しないために何が必要なのかは、個人の意識が問われると思います。

 感染しないための一つの手段は、免疫力のある健康な身体を維持することと思います。

 健康な人が会しての稽古は、コロナへのリスクも低いと思います。

 道場生の皆さん、上記の稽古参加条件を遵守し、自身の健康を維持するため稽古を頑張って行きましょう。

f:id:osakadojo:20200312093609p:plain

 コロナに戦々恐々とするより、感染しないための積極的な行動も必要と思います。