空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

3/20(金・祝日)は特別稽古。

 昨日(3/16)の美馬道場。

 合同クラス。


IMG 2966 ←動画が見れない方はこちらから

 居残りクラス。


IMG 2968 ←動画が見れない方はこちらから


 新型コロナウイルスの影響で、行事の延期・中止が以下の通り決定しています。(3/17現在)。

 道場生、保護者の皆様はご確認ください。


 3/22、四国・岡山合同稽古、中止

 4/5、昇級審査会、4/26に昇段審査と合わせて延期

 5/3、オアシス杯、中止

 5/30・5/31 WFKO世界大会、JFKO全日本大会、延期
               (延期開催日は現在未定)


 色々と行事が中止・延期になる中ですが、3/20(金・祝日)に特別稽古を行おうと思います。

 ミット、フィジカルトレーニングでの追い込みメニューは行わず、技術練習とスパーリングのみを行います。

 以前から構え・軸に対し、もっと道場生の意識を高めたいと思ってました。

 2時間の稽古時間のうち、1時間を構え・軸の意識アップのためのシャドー・約束組手に費やし、1時間をライトスパーリングで構え・軸への意識を実践する稽古内容にしたいと思います。

 時間等は下記の通りなので、都合の良い道場生の皆さんは参加してください。

f:id:osakadojo:20200316193357j:plain

 日時…3/20(金・祝日)・午前10時~正午12時 場所…鴨島道場 
 服装…自由 準備物…スパーリングが出来る用意 参加制限…なし