空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

左右の構え。

 昨日(3/23)の美馬道場。

 合同クラス。


IMG 3021 ←動画が見れない方はこちらから

 居残りクラス。


IMG 3022 ←動画が見れない方はこちらから


 昨日のミット稽古は右構えからのワンツー前蹴り→左構えからのワンツー前蹴りの繰り返しを2秒縛りで。

f:id:osakadojo:20200324090911p:plain

 左右の構えをスイッチでチェンジし、コンビネーションを繋げていきます。

 個人的に島本雄二世界チャンピオンは、この左右の構えを使いこなすのに非常に長けている思います。

 左右の構えを状況に合わせて使いこなせるが故に、組手の展開に居着きがなく自分のペースが崩れないのだと思います。

 道場生が左右の構えを使いこなせるように、稽古を工夫していきたいと思います。

f:id:osakadojo:20200324090940j:plain