空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

〝捲土重来〟

 昨日(3/26)の美馬道場。

 合同クラス。


IMG 3031 ←動画が見れない方はこちらから

 居残りクラス。


IMG 3034 ←動画が見れない方はこちらから


 本日(3/27)の徳島市加茂道場は、私が美馬市体育協会の役員会に出席のためお休みです。

 またコロナ関連で東京都及びその近県の要請により、週末の関東近県の新極真会の各道場が休講となりますが、徳島西南支部では明日(3/28)の稽古は通常どおり行います。


 そして非常に残念なことですが、4/19に予定されていた全四国大会が9/27に延期となりました。

 昨日の美馬道場は、レギュラーメンバー以外の西南支部の他道場の道場生の参加が多数ありました。

 そのほとんどが、四国大会への参加者でした。

 わざわざの他道場への稽古参加は、四国大会に向けての意識の高さに感じられ嬉しく思いましたが、それだけに延期はやむを得ないことですが残念です。

 しかし、現在、幸いにも徳島県は感染者が押さえられていますが、感染に関して予断は許されません。

 今は国民、一人一人が感染拡大の予防に注意すべき時期と思います。

 感染拡大の最大の予防策は、単純にコロナに感染しないことだと思います。

 道場生の皆さん、今の自分の健康を守るための意識を一層高めて稽古に励みましょう。

f:id:osakadojo:20200327092704j:plain

 そして、四国大会に出場予定だった道場生の皆さん、今回はコロナに皆さんの活躍の場を奪われるようになりましたが、〝捲土重来〟9/27の四国大会には、皆さんが大活躍できるように稽古に励んで行きましょう!!

 

f:id:osakadojo:20200324090940j:plain