空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

ゆとりをもって〝常在戦場〟 7.31.2020徳島市加茂道場

 昨日(7/31) の徳島市加茂道場。

 少年部クラス(18 時30 分~19 時30 分)


8.31.2020徳島市加茂道場 少年部クラス

 一般部クラス(19 時45 分~20 時45 分)


8.30.2020徳島市加茂道場 一般部クラス

 

 今日は支部内連絡です。

 先週、選手クラス2 部の時間延長をクラス終了後にお知らせ致しました。

 フィジカルメニューのボリュームを高め、来るべき試合に備えるためですが、最近の新型コロナ感染拡大を考慮し、時間延長を先送りしたいと思います。

 選手クラス2 部に参加している道場生の皆さんには、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 選手クラスはその名の示すとおり、試合のための稽古であり〝常在戦場〟を参加者には意識において欲しいところです。

 しかし現状、試合と戦うよりも新型コロナと戦わなければならず、新型コロナへの意識は緩めてはならないと思います。

 新型コロナと戦うには、何よりも体調の維持が大切。

f:id:osakadojo:20200629090155j:plain

 選手クラスはこれまでどおり、ゆとりを持って行って参りますが、ゆとりの中で体調を維持し、来るべき戦場( 試合) への準備を進めてもらいたいと思います。