空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

運動→疲労→リカバー 8.24.2020美馬道場

 昨日(8/24)の美馬道場。 

 1 部クラス(19 時~20 時)

f:id:osakadojo:20200825093955j:plain

 2 部クラス(20 時15 分~21 時15 分)

f:id:osakadojo:20200825094021j:plain


 昨日の昼間はストライクフィトネスin 美馬。


8.24.2020ストライクフィットネス

 トレーニングでの筋肉痛を望んでおられるとのことで、チューブトレーニングの負荷を増やし、筋力アップメニューのボリュームを高めました。

f:id:osakadojo:20200825094156j:plain

 トレーニング後、さすがにいつもより少し疲れたご様子でしたが、その疲れをうまくリカバーすることで体力はついてきます。

 運動→疲労→リカバー、このサイクルを自身の生活のサイクルの一旦として組込み、健康になっていただきたいと思います。

 さて日曜日の夜のニュース番組でコロナ禍の中、筋トレに目覚めた人達が取り上げられていました。

 その番組のキャスターも筋トレに励んでいるとのことでしたが、コロナ禍を冷静に見極めると、筋トレ、運動への意識は自然と高まると思います。

 それは大げさに言えば自己防衛本能のように思いますが、コロナに対しては自分の身は自分で守るような意識が根本的に必要のように個人的に思います。