空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

速く動ける体で…。 9.14.2020美馬道場

 昨日(9/14) の美馬道場。

 1 部クラス(19 時~20 時)

f:id:osakadojo:20200915093206j:plain

 2 部クラス(20 時15 分~21 時15 分)

f:id:osakadojo:20200915093233j:plain


 昨日の昼間は、格闘技エクササイズ・ストライクフィットネスin 美馬。

 体を動かすことを楽しんでいただくことをコンセプトの一つにしている、パーソナル( お一人様のみ対応)・セミパーソナル( お二人様のみ対応) の格闘技エクササイズです。

 空手の指導と違い楽しむことを第一にしているエクササイズなので、私も楽しくレッスン指導させてもらっていますが、トレーニングされている方の上達は道場生の上達同様嬉しく思います。


9.14.2020ストライクフィットネス

 最近はミット打ちのパンチのスピードが、速くなってこられています。

 年齢を重ねるとともに〝速く体を動かす〟といったことが、なくなっていくと思います。

 経験上の感覚から動きの速さは、アンチエイジングの大きな決め手と感じます。

f:id:osakadojo:20200915093429j:plain

 速く動ける体で、いつまでも若々しさを保っていただきたいと思います。