空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

ストライクフィットネスでのフィジカル強化、スポットにフォーカス。

 〝空手で楽しく体を動かす〟が、コンセプトの格闘技エクササイズ・ストライクフィットネス。

 昨日の昼間はパーソナル( お一人様対応)・セミパーソナル( お二人様対応) の2 コマを、楽しくレッスンさせていただきました。

f:id:osakadojo:20201023095317j:plain

f:id:osakadojo:20201023095351j:plain

 パーソナルはご新規様でしたが、今後も楽しくご利用いただけるよう、丁寧なレッスンを心がけたいと思います。

 ストライクフィットネスでは、楽しく体を動かしていただく中にもご利用者様のフィジカル向上を目指しています。

 漠然としたフィジカル向上ではなく、フィジカルでもスポットにフォーカスしていますが、

 例えばステップ練習…、

 ステップレッスンでは、

 前後ステップ


ストライクフィットネス ※この動画は音声が出ます。

 サイドステップ


ストライクフィットネス ※この動画は音声が出ます。


 サークリングステップ


ストライクフィットネス ※この動画は音声が出ます。


 の3 種類を行います。

 チューブを用いてスタンスに負荷を掛け、動く方向の足から動かしていく空手の運足を用いてステップの強化、機能化を図ります。

 またステップはパンチとも連動させ、全身運動へと展開させますが、足の動きの全身運動への展開は日常動作の根本であり、日常動作の機能化にも及ぶものと思います。


ストライクフィットネス ※この動画は音声が出ます。

 空手で楽しく体を動かし、フィジカルを高め、日常生活への健康へと繋げることがストライクフィットネスの目指すところですが、ご興味のある方は、ぜひ、ご利用いただきたく思います。


 夕方からは、美馬道場の指導。

 1 部クラス(19 時~20 時)

 
美馬道場1部10.22.2020 ※この動画は音声が出ます。

 2 部クラス(20 時15 分~21 時15 分)


美馬道場2部10.22.2020 ※この動画は音声が出ます。


 さて、支部内連絡です。

 昨日、義父が死去し、明日が葬儀となります。

 よって、明日(10/24) 土曜日の鴨島道場の稽古はお休みさせていただきます。

 急なお休みで申し訳ありませんが、道場生、保護者の皆様、よろしくお願い致します。

 なお、本日(10/23) の徳島市加茂道場の稽古は通常通り行います。

 10.23.2020 記