空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

お気に入りのスパーリングでの1 シーン

 週末のスパーリング、道場生の二段蹴り。


二段蹴り 
 このような二段蹴りは指導したことがなく道場生が自分で覚えた技ですが、このような技の習得こそ、昨日のブログに書いた〝身体が存分に、しなやかに動く感性のもと、若い時期しか身に付かない技〟だと思います。

 あやうく被弾仕掛けましたが、間一髪、ディフェンスできたのは私の経験によるです。

f:id:osakadojo:20201117091302j:plain

 若さと劫を経た経験の交錯、我が事ながらお気に入りのスパーリングでの1 シーンです。


 さてZ ジムさんのYouTube に息子と、また前川師範も出演させてもらっいます。


Zちゃんねる第21話 プロ修斗高松大会のポスター貼らせて頂きました

 ご視聴のほど、よろしくお願い致します。


 昨日の美馬道場

 1 部クラス


美馬道場1部11.16.2020 ※この動画は音声が出ます。

 2 部クラス


美馬道場2部11.16.2020 ※この動画は音声が出ます。

 11.17.2020 記