空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

久しぶりのスパーリング

 昨日は幼稚園( 現在大学生) からの道場生と久しぶりのスパーリング。

 顔面パンチ有りでしたが、彼とのスパーリングはおそらく彼が中学生以来5 年ぶりくらいかと。


ストライクフィットネス1.7.2021

 小さい頃から在籍している道場生とのスパーリングは、往時が思い起こされ楽しいものです。

 道場は人の出入りが繰り返される場所ですが、その中でずっと変わらない道場性との関係が保てることは幸運なことと思います。

f:id:osakadojo:20210108091831j:plain

 顔面有りもすぐに対応出来そうだし、またスパーリング出来る機会あればと。


 昨日の美馬道場

 ストライクフィットネス


ストライクフィットネス1.7.2021


 さて稽古始めの美馬道場でしたが、極寒の影響で少年部クラスは参加者なし、一般部クラスは稽古前に3 階にある道場までの外階段が凍り始めていたので休講させてもらいました。

 次の美馬道場の稽古は来週の木曜日( 月曜日、祝日のため)、稽古始めは来週に仕切り直しです。

 1.8.2021 記