徳島 空手 逢坂道場日記

徳島市 吉野川市 美馬市にある空手道場のブログです。 

第16 回徳島県空手道錬成大会について

 2/28 ㈰に鳴門・大塚スポーツパークで開催予定の第16回徳島県空手道錬成大会の申込締切日は、今週土曜日の1/23 になっています。

 参加予定の方は、期日に間に合うようにお願いいたします。

 さて、その徳島錬成大会の参加者状況ですが、新型コロナ情勢が思わしくない状況が反映しています。

 都市部と比べ、比較的落ち着いてる徳島県のコロナ情勢ですが、それゆえにコロナに対する警戒が強い一面があり、職場、学校等から厳しい制約を受けている人達もいます。

 参加を検討されている方は、十分に各自の立場を検討に加味されたいと思います。

 当初の見込みより大幅な参加者減が予想される徳島錬成大会ですが、その中で今大会が初出場となる道場生もいます。

 この時期に敢えて試合に初出場するには、相応の意気込みを持ってのことと感じますが、その意気込みには〝強くなりたい〟との意志も感じます。

 試合へのスタンスはそれぞれの事情によって様々ですが、「強くなりたい」と試合を必要としている人たちもいます。

f:id:osakadojo:20210119093305j:plain

 また、そもそも大会を主催する側にあっては〝試合が強くなるために必要な最良の機会〟であるからこそ、大会を開催します。

 強くなりたいと試合を望む人には、主催者側としては大会への信念を持って応え、今のコロナ情勢に最大限配慮した運営をしたいと思います。

 第16 回徳島錬成大会は参加人数によって当初より大幅に運営方法を変更する部分も出てきますが、徳島県のコロナ情勢が許す限り開催する予定なので関係者の皆様、よろしくお願い致します。


 昨日の美馬道場

 少年部クラス(19 時~20 時)


美馬道場少年部1.18.2021

 一般部クラス(20 時15 分~21 時15 分)


美馬道場一般部1.18.2021

 1.19.2021 記