空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

徳島合同稽古、日常の稽古の刺激として

 昨日の日曜日は北東あわじ支部さんとの徳島合同稽古。

 小4 以下(10 時~11 時30 分)

f:id:osakadojo:20210215090741j:plain

 小5 以上(11 時45 分~13 時15 分) 

f:id:osakadojo:20210215090810j:plain

 2 グループに別れてスパーリングのみの稽古を行いました。
 

 両グループで北東あわじ支部さんの強豪選手に揉まれる西南支部道場生が見られましたが、西南支部道場生にとって昨日は非常に良い稽古になったかと。

 空手において強さは、日々の日常の稽古をコツコツと続けることで生まれてきます。

 しかし、その日常の稽古を、ただこなすだけでは強くなれません。

 日常の稽古を意識の高いものにしなければなりませんが、日常の稽古の意識を覚醒させるような刺激に、普段手合をわせしない強豪選手に揉まれる合同稽古のような機会は最適です。

 道場生の揉まれる姿を目の当たりにして合同稽古の有意義さを改めて感じましたが、四国岡山合同稽古が再開するまで月一ペースで来月も開催したいと思います。

 参加できる道場生は来月も頑張りましょう!!

 

 さて、今年もバレンタインチョコを役得でたくさんいただきました。

f:id:osakadojo:20210215090927j:plain

 皆さん、ありがとうございました。

 金曜日、土曜日、日曜日とスパーリングをたくさん行い、さすがに疲労気味なのでチョコでリカバーしたいと思います。

 

 土曜日の鴨島道場

 選手クラス1 部(15 時~16 時)


選手クラス1部2.13.2021

 少年部クラス(16 時15 分~17 時45 分)


鴨島道場少年部2.13.2021

 選手クラス2 部(17 時30 分~19 時)


選手クラス2部2.13.2021

 一般部クラス(19 時15 分~20 時30 分)


鴨島道場一般部2.13.2021

 居残り稽古(21 時~21 時30 分)


鴨島道場居残り稽古2.13.2021

 2.15.2021 記