徳島 空手 逢坂道場日記

徳島市 吉野川市 美馬市にある空手道場のブログです。 

徳島県のコロナ感染拡大について

 昨日の日曜日は三好道場春季道場対抗試合に参加させていただきました。

f:id:osakadojo:20210419094139j:plain

 まずは試合参加をお許しいただいた三好師範、運営された三好道場スタッフの皆様、ありがとうございました。

 西南支部からは3 名が参加、結果はオトちゃん、トキ君が優勝、タイセイ君が準優勝でした。

f:id:osakadojo:20210419094209j:plain

 3 人とも、よく頑張りました。

 勝った人も、負けた人も、次への課題が見えた試合となりましたが、今週からまた頑張って行きましょう。

 

 さて今週から…、と意気込むところですが、徳島県のコロナ感染状況が一段と厳しくなってきました。

 休講も念頭に置かなければならない状況ですが、西南支部としてはコロナ対策を一段と強化し、地域の学校、公共施設の動向に準じたいと思います。

 強化策としては、これまで発声を中止していた稽古ではマスクを外していましたが、稽古でのマスクの全面着用( 選手クラスは除く)、従来どおりの稽古中の不要な発声の禁止、1 時間15 分で稽古していたクラスの1 時間への時間短縮を本日より2 週間(5/1 の稽古まで) 行います。

 なお緊急事態宣言等の発令がある場合には、その内容に準じます。

 コロナに対しては収束までは常時、緊張感を持って参りますが、その中でも前進できる部分は進んで行きます。

 次の日曜日に予定されている昇級審査会は、グループ分けを行い現在のところ開催予定です。

 また5/2 にJFKO 全国大会に出場する選手のみを対象とした四国・岡山合同稽古がありますが、その稽古参加枠を将来的にJFKO 大会に出場意欲がある中学生以上を対象に広げます。

 この合同稽古は現在稽古場所を調整中であり、詳細が決まり次第に稽古で案内したいと思います。

 西南支部は今後のコロナ禍を時には立ち止まり、しかし基本的に緊張感をもって前に進んでまいりますが、道場生、保護者の皆様、よろしくお願い致します。

 

 土曜日の稽古

 阿南合同稽古・一般部(19時10分〜20時10分)


www.youtube.com

 選手クラス1部(15時〜16時)


www.youtube.com

 鴨島道場少年部クラス(16時15分〜17時15分)


www.youtube.com

 選手クラス2部(17時30分〜19時)


www.youtube.com

 鴨島道場一般部クラス(19時15分〜20時30分)


www.youtube.com

 鴨島道場居残り(21時〜21時30分) 


www.youtube.com

  4.19.2021 記