徳島 空手 逢坂道場日記

徳島市 吉野川市 美馬市にある空手道場のブログです。 

見事なカウンターと支部内連絡

 先週の居残りスパーリング、居残りを頑張られている同世代の道場生の方にスパー中、距離感が甘かったのでスタンスに 絡ませて距離感の指導を行った途端、見事なカウンターを被弾しました。


www.youtube.com

 居残りを頑張られている成果が出てきています。

 スパーリングにおいて我々の世代は若い子たちの動きについていけないのが現実ですが、動きについていけなくても動き に合わせることはできます。

 添付動画のようなカウンターは、その合わせる動きの典型となるのでしっかり練り上げていただきたいと思います。

f:id:osakadojo:20210423094349j:plain

  そしてアラフィフになっても、誰とでもスパーリングができる空手の本当の楽しみを感じて欲しいと思います。

 

 さて以下、支部内連絡です。

 昨日のブログでご連絡した徳島市加茂道場の休講ですが、稽古で使用している加茂コミュニティーセンターの対応変更で 本日(4/23 ㈮) から使えなくなりました。

 期間は今のところ5/9 ㈰までとなっています。

 よって期間中の4/23 ㈮、4/30 ㈮、5/7 ㈮の徳島市加茂道場の稽古は休講とさせていただきます。

 火曜日の城北トレーニング教室での稽古は5/4 ㈫は祝日でお休みですが、それ以外は行います。

 急な休講なので本日(4/23 ㈮)、私は加茂コミュニティーセンターの駐車場で18 時~19 時45 分まで待機しております。

 提出物のある方や事情を詳しく聞きたい方はお越しください。

 

 なおコロナ感染リスクの高まりから徳島西南支部関係者が感染、もしくは濃厚接触者になった場合のお願いをまとめたお 知らせを配布しております。

 お願いは主に情報提供していただくものですが、基本的に支部関係者の感染、濃厚接触に関しては個人名の公表等は致し ません。

 ただ支部内で感染者との濃厚接触、もしくはその可能性が起きた場合には、当事者に個別にお伝えいたします。

 いただいた情報は適切な扱いに努めます。

 個人的にコロナは現在、誰しもが感染するリスクを負う状況と思います。

 この状況下、感染された方や、濃厚接触者になった方への差別を私は否定します。  

 感染に関しては無論、最大限の防止策を講じて参りますが、コロナに関しての正しい理解のもと稽古を粛々と行っていき ます。


 道場生、保護者の皆様、ご理解のほど、よろしくお願い致します。


 昨日の美馬道場

 少年部クラス(19 時~20 時)


www.youtube.com

 一般部クラス(20 時15 分~21 時15 分)


www.youtube.com

 4.23.2021 記