空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

ストライクフィットネスと黒帯到着

 昨日は久しぶりの格闘技エクササイズ・ストライクフィットネス。

 ストライクフィットネスでは、最初にフィジカルトレーニングから行っています。


www.youtube.com

 足のメニューを多めに組み、少しキツいですが楽しく鍛えてもらっています。


www.youtube.com

 スパーリングではステップで振り切ったと思ったら、間合い詰められている追い足が速くなっておられますが、足が鍛えられると追い足はもっと速くなりパンチの着弾率も高まり、さらにスパーリングも楽しくなるかと。

 奮起してフィジカルトレーニングに励んで頂きたいと思います。

 

 さて黒帯と昇段状が届きました。

f:id:osakadojo:20210513092727j:plain

 新しい黒帯は見るだけで、気持ちが引き締まるように感じます。

 新初段の道場生には黒帯を自分の未来へのパスポートとして心の中にも携帯しコロナ禍で大変な時期ではありますが、頑張って欲しいと思います。

 稽古で順次に渡して行きたい思いますが、お楽しみに!!

 

 昨日の鴨島道場

 少年部1 部クラス(17 時45 分~18 時45 分)


www.youtube.com

 少年部2 部クラス(19 時~20 時)


www.youtube.com

 一般部クラス(20 時15 分~21 時15 分)


www.youtube.com

 5.13.2021 記