徳島 空手 逢坂道場日記

徳島市 吉野川市 美馬市にある空手道場のブログです。 

鴨島道場・臨時稽古とさばミリン焼き・とんかつ定食( ご飯大盛り)

 昨日の鴨島道場・臨時稽古はいつもの通常稽古の流れ、及び趣向を変えて行いました。

 小4 以下は受け返しを多く行い、上段への攻撃はその場で受け、下段はステップで躱すという約束で行いましたが、攻撃は上段、下段ともに受け返し棒の持ち手がランダムに行うように設定。


www.youtube.com

 的確な反応力を養うため、いつもの受け返しより難易度を高めました。

 

 小5 以上では参加者が丁度、小5 と中学生以上が同じ人数となったのでスパーリングを小5 同士のグループ、中学生以上のグループに別れてと、両グループが対戦する二つのパターンの形式を取りました。


www.youtube.com

 私は体格、フィジカルが異なる同士のスパーリングは意識を高めれれば、お互いが非常に良い稽古となるように思っていますが、通常稽古、選手クラスでも行わないスパーリング対戦が出来て良かったかと。

 鴨島道場の臨時稽古は来週が最終予定となっていますが、来週も稽古の流れと趣向を変えて行いたいと思います。

 

 さて毎週金曜日のランチは青柳さんで食べていますが、昨日はさばミリン焼き・とんかつ定食( ご飯大盛り) を。

f:id:osakadojo:20210515100150j:plain

 たくさんのメニューの中から、さばミリンに惹かれて迷わずオーダーしました。

f:id:osakadojo:20210515100210j:plain

 さばのミリンによる味付けが絶妙で、とても美味しかったです。

 そして大盛りご飯の盛り具合も最高でした。

 

 昨日の指導

 やわらかカラテ(15 時30 分~16 時30 分)


www.youtube.com

 鴨島道場・臨時稽古小4 以下(19 時~20 時)


www.youtube.com

 鴨島道場・臨時稽古小5 以上(20 時15 分~21 時15 分)


www.youtube.com

 5.15.2021 記