徳島 空手 逢坂道場日記

本格的、楽しい、ソフト、色んなの空手の稽古、レッスン、練習を綴ります。

5 年生とのスパーリング、アジフライ・とんかつ定食( ご飯大盛り)

 昨日の鴨島道場臨時稽古では、小5 以上のクラスで私もスパーリングに参加。

 あまりスパーリングをしたことがない5 年生の道場生ともスパーリングを行いました。


www.youtube.com

 体格差、フィジカル差に甘んじないスパーリングをするのが私の信条。

 オフェンスは無論効かしたりしませんが、ディフェンスは手を抜かずに。

 道場生とのスパーリングでは手合わせを通じて色んなことを伝えているつもりですが、オフェンスに加減を加え、ディフェンスは真剣に行う私の意図に一番感じるものを得て欲しい思います。

 一番感じて欲しいこと、それは、はばかりながら人への接し方、自分の律し方だったりします。

 

 さて昨日の金曜日はルーティンの青柳さんでのランチ。

 昨日はアジフライ・とんかつ定食( ご飯大盛り)

f:id:osakadojo:20210522102239j:plain

 揚げたてのアジフライが最高でした。

 

 昨日の指導

 やわらかカラテ(15 時30 分~16 時30 分)


www.youtube.com

 鴨島道場臨時稽古・小4 以下(19 時~20 時)


www.youtube.com

 鴨島道場臨時稽古・小5 以上(20 時15 分~21 時15 分)


www.youtube.com

 5.21.2021 記