空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

久しぶりストライクフィットネス、地味でキツいトレーニングを

 昨日は久しぶりの空手エクササイズ・ストライクフィットネスでした。

 フィジカルトレーニングでは、私も行っているアイソメトリックを組み込んだメニューにトライしていただきました。


www.youtube.com

 アイソメトリックは地味でキツいですが、私自身が最近その効果を実感し、精力的にトレーニングしています。

 効果とは、動ける身体としての筋力アップの実感ですが、トレーニングはやはり地味でキツいメニューの方が効果的です。

f:id:osakadojo:20210610091157j:plain

 ストライクフィットネスでは、動ける身体の検証としてミット打ち、スパーリングを行いますが、フィジカルトレーニングの効果を特にスパーリングで感じてもらえるようにレッスンを工夫していきたいと思います。


www.youtube.com

 動ける身体を実感してこそ、身体を動かす楽しさを感じるものと思いますが、昨日も楽しくレッスン指導させていただきました。

 

 昨日の鴨島道場

 少年部クラス1部(17時45分~16時45 分)


www.youtube.com

 少年部クラス2部(19時~20時)


www.youtube.com

  一般部クラス(20 時15 分~21 時30分)


www.youtube.com

 6.10.2021 記