空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

宿泊を伴わない合宿、デイキャンプ

 週末の土曜日、日曜日は初の試み、宿泊を伴わない合宿、デイキャンプでした。

 Camp1. 阿南(7/17・14 時~16 時)

f:id:osakadojo:20210719093232j:plain

 Camp2. 鴨島(7/17・19 時~21 時)

f:id:osakadojo:20210719093255j:plain

 Camp3. 三加茂(7/18・10 時~12 時)

f:id:osakadojo:20210719093322j:plain


 二日間にわたり、新極真会徳島西南支部の道場所在地3 ヶ所で稽古を行いましたが、一番離れている阿南と三加茂間の距離は約120 ㎞。

 西南支部のネックとして道場間の距離があり、なかなか支部間の交流が取れないことがありますが、3 回のキャンプに全て参加した道場生もおり、良い交流の機会になりました。

 学問技芸、または経済など、およそ人に関わる事は交流によって活発化し、そしてレベルが高まります。

 人の交流が遮られるコロナ禍の現在ではありますが、交流できる範囲では積極的な交流をしていきたいと思います。

 デイキャンプも年内にもう一度行いたいと思いますが、参加できる道場生の皆さんは積極的に参加しましょう。

 今回のディキャンブに参加した道場生の皆さん、お疲れさまでした。

f:id:osakadojo:20210719093359j:plain

f:id:osakadojo:20210719093421j:plain

f:id:osakadojo:20210719093446j:plain

 また保護者の皆様も送迎、お疲れ様でした。


 さて、Camp1. 阿南に向かう途中、徳島市西新浜町のマルナカ徳島店の前で幼馴染が営んでいる唐揚げ専門店で昼食を取りました。

 注文したのはチキン南蛮定食。

f:id:osakadojo:20210719093557j:plain

 一枚肉をそのまま揚げており、切らずに出してくれるので肉汁が存分に残り、それが特製のタルタルソースにマッチし、肉も箸で切れそうなぐらい柔らかく、とても美味しかったです。

 ご飯と味噌汁をお代わりして、もちろん完食。

f:id:osakadojo:20210719093625j:plain

 日常生活の行動圏外なので、なかなか足を運べませんが、またぜひ行こうと思います。

f:id:osakadojo:20210719093914j:plain


 < 支部内連絡>

 次の日曜日(7/25) は北東あわじ支部さんとの合同稽古です。

 詳細は以下のとおり。

 小4 以下…9 時~10 時

 小5 以上…10 時30 分~12 時

 場所…鴨島東中学・武道場

 開始時間が各クラスでいつもより1時間早くなっています。

 参加できる人は頑張りましょう!!

 7.19.2021 記