空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

送別ランチ。

 昨日(3/3)の自主練習は午前中に。

 タイミングよくコーヒーを飲みに来たN氏に手伝ってもらいました。

f:id:osakadojo:20200303102157j:plain


IMG 2854 ←動画が見にくい方はこちらをクリック


IMG 2855 ←動画が見にくい方はこちらをクリック

 N氏、ありがとうございました。

 

 お昼、県外の進路先に向かうまで、稽古に来れそうにないリヒト君が挨拶に来てくれるというので、それならば、と青柳さんへ。

 妹のユウナちゃん、お母さん、そのままN氏も同席してもらって送別ランチ。

f:id:osakadojo:20200303135939j:plain

 幼稚園から道場に来ているリヒト君、積もる話はたくさんあり、楽しいひと時を過ごせました。

 リヒト君、4月からの新生活、頑張れ!!

 リヒト君同様、幼稚園、低学年から在籍している、この春高校卒業の道場生は結構多く、本来ならば次の日曜日に彼らの卒業祝いを行う予定でした。

f:id:osakadojo:20170318174445j:plain

 しかし、コロナ騒動で中止。

 長年在籍しているだけに彼らとも積もる話はたくさんあり楽しみにしていましたが、中止にせざるを得ず、非常に残念に思います。

 しかし彼らとは、いつかまたお酒を飲める機会があると思い、それを楽しみにしたいと思います。

 手前味噌ながら「先生、変わらんなぁ」と久しぶりに会った昔の道場生には良く言われます。

 彼らにとっても「変わらない先生」であるべく、今日も自主練。

 

 ※新極真会徳島西南支部新型コロナウイルス対策として3/2㈪~3/11㈬まで、全道場にて稽古を休止します。

  稽古再開は3/12㈭です。