空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男は強く、男らしくあることのススメ、「男は強くは、有害な思想」との主張に対する疑問

先週の土曜日 (11/25) は、MIMA イルミネーションというイベントでの演武会でした。 美馬イルミネーション演武会11.25.2023 - YouTube 出演してくれた道場生の皆んな、ありがとうございました。 皆んな、よく頑張ってくれました。 また、見にきてくれた道場…

武道精神にのとって試合に挑むことのススメ、虚偽の反則アピールをしない武道精神

一昨日の日曜日 (11/19) は、徳島県吉野川市で第 17 回全四国格闘技空手拳法選手権大会でした。 大会を主催された総円心館・森館長、総円心館スタッフの皆様、参加させていただきありがとうございました。 新極真会徳島西南支部からは 27 名がエントリー。 …

 嫌な思いをしても体育や運動に取り組むことのススメ、自分の嫌な気持ちを人への思いやりへと昇華させる

一昨日の日曜日 (11/12) は和歌山県大会でした。 大会を主催された新極真会和歌山支部・黒岡師範、和歌山支部スタッフの皆様、道場生ともども参加させていただきありがとうございました。 新極真会徳島西南支部からは 10 名が参加。 型でカイト君が優勝、組…

スポーツ、武道で子ども達の認知能力を高めることのススメ、心が表れる認知能力

一昨日の日曜日 (11/5) は、香川県丸亀市にて丸亀錬成大会でした。 私は同日開催の別イベントへの参加のため、丸亀錬成大会には不参加でした。 大会を主催された新極真会香川中央支部・原内師範、原内道場のスタッフの皆様、道場生が大会に参加させていただ…