徳島 空手 逢坂道場日記

徳島市 吉野川市 美馬市にある空手道場のブログです。 

稽古休止のお知らせ(4/13 より)

 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の指定地域に徳島県は指定されていませんが、徳島県は指定地域に近いことを主な理由に県下の公立学校が休校となりました。

 公立学校の休校は各都道府県、各地域によって対応が違いますが、徳島県は県下一斉です。

 また、この影響で公共施設も閉鎖となり、公共施設をお借りしてる徳島西南支部徳島市加茂道場(金曜日)、阿南道場、三加茂道場、池田道場も施設を利用できなくなりました。

 このような情勢下、諸々を考慮し、4/13㈪~5/6㈯まで徳島西南支部としても稽古を休止することとしました。

 (本日(4/9)の美馬道場、4/10の徳島市加茂道場、4/11の鴨島道場は通常どおり)。

 休止における対応は徳島北東あわじ支部と歩調を合わせるべく前川支部長と協議し、その内容を今週土曜日(4/11)に鴨島道場の稽古において、またはこのブログ・西南支部ホームページにてお知らせ致します。

 

 今回の稽古休止は非常に残念なことですが、今回の休止は長期に及ぶため道場生の心身をストレスから守るため色んな手を打って行こうと思います。

 その一つとして、学校の長期休業に登校日があるように、登校日的な稽古を設けようかと思います。

 また自宅での自主練習を勧めるため、具体的な稽古メニューの動画配信なども思案中です。

 昨日は自宅練習での練習器具を、たまたま仕事の手すきに訪れたN氏に手伝ってもらって製作しました。

f:id:osakadojo:20200409100902j:plain

 N氏、ありがとうございました。

 

 自粛の中でも、動ける範囲でしっかり動いていこうと思います。

 昨日の稽古では今春、調理学校に進む道場生からお菓子をいただきました。

f:id:osakadojo:20200409100950j:plain

 「試作品があったら、ちょうだいね」などと話していましたが、本当に持ってきてくれ嬉しかったです。

 ありがとう、ハルラちゃん。

 こういった道場の日常が一刻も早く戻ることを祈り、今、動けることに動こうと思います。

f:id:osakadojo:20200330100002j:plain