空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

2020年、虹のかかった道場を目指して。

 木曜日(12/26)の年末選手クラス。

 1部。


IMG 2452

 2部。


IMG 2455


 金曜日(12/27)の年末選手クラス。

 1部。


IMG 2458

 2部。


IMG 2460


 そして本日(12/30)の自主練習


BPVT2048

 自主練習を開始してからしばらくすると、西谷師範代が道場にやって来ましたが、黒板のメッセージを書きに来てくたれたのこと。

  その後少し、数年ぶりに一緒に練習しました。

 本日でもって2019年の指導、自主練習は終了しました。

 関係各位の皆様、今年一年、お世話になりました。

 保護者の皆様、来年も新極真会徳島西南支部へのご理解をよろしくお願い致します。

f:id:osakadojo:20191230123335j:plain

 そして道場生の皆さん、西谷師範代のメッセージ(私が書いたようになってますが(笑))で一番伝えたいことは、個性の色がごちゃごちゃにならず〝寄り添う〟ところにあります。

 その寄り添いは自分の理解、人への理解です。

 2020年、虹のかかった道場を目指して頑張りましょう!!

 

 さて、以下は支部内連絡。

 2020.1/2㈫、新春スパーリング、開場・13時、スパーリング・13時30分~16時、鴨島東中学にて。

 道場生、保護者の皆様、よろしくお願い致します。