徳島 空手 逢坂道場日記

徳島市 吉野川市 美馬市にある空手道場のブログです。 

好評のネーム入り入賞者メダル、コロナ対策を転じて

 先日の徳島錬成大会での入賞者メダルが出来上がり、今週の稽古から入賞者に渡しています。

 今回のメダルは各個人のネーム入りのオンリーワンメダルです。

f:id:osakadojo:20210324095136j:plain

 今回がネーム入りメダルになった経緯は奇しくもコロナ対策が原因ですが、コロナ対策として感染状況により大会中止も想定しており、中止に備えてなるべく経費のかかる準備物は抑えるべく入賞者メダルは大会後の発注となりました。

 トロフィーでなくメダルにしたのも後日発送での破損、送料等を考慮したからです。

 このネーム入りの入賞者メダル、好評を得ています。

 「大会後発注だったら、個人名を入れてあげると喜ぶのでは」と何気なく思ったのですが、喜んでいただき何よりです。

 コロナ禍はまだまだ収束が見込めず、東京近郊の緊急事態宣言が解除になっても徳島においても気を緩めず9 月予定の次回徳島錬成大会、そして日常の道場の運営に講じていかねばと思います。

 コロナ対策は選手、道場生、保護者の皆さんに何かと不便をかけるものですが、今回のメダルのようにその対策にちょっとしたアイディアを加えれば不便によるフラストレーションを少しでも緩和できるように思います。

 そのアイディアは自分の立場や利益を元に発想するより、選手、道場生に喜んでもらえることを考えることが大切だと思いますが、智恵を絞って行きたいと思います。

 ちなみに9月の次回徳島錬成大会の入賞者メダルも、できれば個人ネーム入りにしたいと思います。

 

 昨日の徳島市加茂道場

 少年部クラス(18 時30 分~19 時30 分)


徳島市加茂道場少年部3.23.2021

 一般部クラス(19 時45 分~21 時)


徳島市加茂道場一般部3.23.2021

 3.24.2021 記