徳島 空手 逢坂道場日記

徳島市 吉野川市 美馬市にある空手道場のブログです。 

上段膝蹴りと、体重2 ケタという別世界

 昨日の美馬道場でのスパーリング。

www.youtube.com

 ふっと塚本師範の上段膝蹴りが頭によぎり、そのまま身体が動きました。

 塚本師範は自分より身長の高い相手をも上段膝蹴りで倒し、上段膝のみならず様々な蹴り技で一本、技ありを量産し見るものを魅了しました。

 私も魅了され、その技をわすかでも真似ようと思い、かつ、その技を実体験した一人です。


www.youtube.com

 塚本師範は紛れもなく、極真史上、フルコンタクト空手史上の傑作として名を残す選手と思いますが、そういった選手と現役時代を共にしたことを財産として今後の指導に反映させていきたいと思います。

 

 さて木曜日の夜からは晩酌解禁。

f:id:osakadojo:20210611092715j:plain

 月・火・水と夕食を摂らないため木曜後の稽古後が一番体重が減りますが、昨日は2 ケタ。

f:id:osakadojo:20210611092739j:plain

 人生の5 分の3 を3 ケタで過ごして来ただけに、体重2 ケタは別世界に至るような無上の喜びですが、晩酌をすれば…。

 週末は晩酌が続き3 ケタの世界に舞い戻りですが、来週の木曜の稽古後、また2 ケタの世界に足を踏み入れたいと思います。

 

 昨日の美馬道場

 少年部クラス(19 時~20 時)


www.youtube.com

 一般部クラス(20 時15 分~21 時15 分)


www.youtube.com

 6.11.2021 記