空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

トヨタカローラ本店さん、カローラ祭り演武会

 土曜日 (10/6) は、トヨタカローラ本店さんのカローラ祭りで演武をさせていただきました。
 いただいた映像を後で改めて見てみると、皆んな、なかなか良い動きでしっかり〝演武〟を出来たと思います。


www.youtube.com

 皆んな動きに軸があり、体幹が上手く使えた動作が出来ていました。
 軸のある動き、体幹のコントロールが効いた動きが、演武の見映えとなっていましたが、それは日頃の稽古の成果でもあります。
 演武は道場生にとっては日頃の稽古の発表会でもあり、普段空手とは縁のない一般の方々にも空手を見ていただくことで空手の普及にもなりえます。
 演武はとても意義のあるイベントですが、今回、このような機会をいただいたトヨタカローラ本店の長江店長には感謝です。
 またカローラ祭り自体様々な趣向が凝らされており、道場生もお祭りを満喫していました。
 長江店長をはじめとするトヨタカローラ本店の皆様、この度は誠にありがとうございました。
 また参加させていただきたく思いますので、よろしくお願い致します。
 演武に参加した皆んなは、よく頑張りました。

f:id:osakadojo:20211018093421j:plain

 保護者様ともども、土曜日はお疲れさまでした。
 演武会には演武参加者以外の道場生も多数応援に来てくれていましたが、ありがとうございました。

f:id:osakadojo:20211018093447j:plain

 次は皆んなも演武に出れるように、日頃の稽古を頑張りましょう !!

 

 土曜日の鴨島道場
 選手クラス 1 部 (15 時~16 時 )

f:id:osakadojo:20211018093523j:plain

 少年部クラス (16 時 15 分~17 時 15 分 )

f:id:osakadojo:20211018093549j:plain

 選手クラス 2 部 (17 時 30 分~19 時 )

f:id:osakadojo:20211018093634j:plain

 一般部クラス (19 時 15 分~20 時 30 分 )

f:id:osakadojo:20211018093657j:plain

 10.18.2021 記