空手のススメ、徳島の田舎道場から

written by 逢坂祐一郎(新極真会 第8回世界大会 2位)

意地を張るために、入念にストレッチ

 東京出張による土曜日までの健康観察期間、指導はお休みをいただいていますが、体調に問題が無い限り自分のトレーニングは行う予定です。

 早速、昨日からいつものサーキットと負荷シャドーを軽めに、そしてストレッチを入念に行いました。

f:id:osakadojo:20210316100034j:plain

f:id:osakadojo:20210316100055j:plain

f:id:osakadojo:20210316100115j:plain

 面倒くささが先に来て近年ストレッチを疎かにしてきましたが、以前よりも体が硬くなっています。

 出張中には、前川支部長と一緒に谷川支部長よりストレッチを教わりました。

f:id:osakadojo:20210316100142j:plain

 谷川支部長に色々と教えていただいて、アンチエイジングとして改めてストレッチの大切さを痛感しました。

 最近、足の疲労が溜まってくると膝が痛くなりますが、下半身のストレッチを入念に行うと痛みが緩和されたのでやはりストレッチはしなければと思います。

 ストレッチもフィジカルトレーニングの一つと思い、取り組みたいと思いますが…


後ろ蹴り、後ろ回し蹴り

 道場生に対して後ろ蹴りを蹴られたら、後ろ回し蹴りを返すような大人気ない意地をいつまでも通せるように。

 

 さて支部内連絡です。

 4/4 ㈰に行う昇段審査受審者を対象とした昇段者稽古ですが、3/28 ㈰を予定していますが、3/21 ㈰も行うこととなりました。

 両日とも午前10 時~正午12 時までですが、昇段受審者はどちらかに参加してください。

 なお3/21 ㈰の参加者は事前に連絡をお願い致します。

 3.16.2021 記